【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

NPBの超スター的存在といえる山下舜平大選手

ストレートにこだわりを持ち続け
投球フォーム変更で160㎞を投げる覚醒を果たした山下舜平大選手
190㎝の長身から投げるストレートとカーブに、
野茂氏に教わりすぐ出来るようになったフォークを追加したプロ3年目で
オープン戦で奪三振を重ねる姿はとても躍動的で頼もしかったですね

インタビューに対し、
フォークがあることでカーブの反応が良かったり
ストレートとカーブを使う事でより反応が面白い等と
相手の反応を面白いと表現をする投手の方、初めて見ました

キャッチボールが丁寧

ウェイトトレーニングはプロに入ってから初めてやった
体づくりは人に聞く、YouTube動画で学ぶ、本を読む等で学んでいる

イチロー選手の言葉
人より頑張る事はできなくて
少しずつの積み重ねでしか
自分を超えていけない
が好き

趣味は食事管理で、食品摂取のタイミングを見たり
タンパク質やビタミン摂取のメリットデメリットを勉強し
理解しながら食べるのが面白い
自分の身体ケアに役立てている

目指す憧れ選手はずっと大谷翔平選手

投手として試合を作らないといけないので
急速にこだわり過ぎないで投げたい
しっかり練習し焦らず頑張りたい
色んな事を学びたい


山下舜平大選手について
観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ
ja.wikipedia.org
見た目と行動の特徴:8種
雌雄眼
困り眉
目元はかわいらしく
マウンド以外ではいつもニコニコ笑顔を向けてくれる印象
涙袋がぷっくりしている
鼻がドッシリあぐらをかいている
唇が分厚い、喜怒哀楽を表に出す

いつも礼儀正しい、
投球に関する説明が知的で論理的

球速アップはどこまでも満足せず目指すと語る
タイトルをいっぱい取りたいと語る

下半身がどっしり安定
物おじしない
大舞台でも緊張より好奇心が勝る
負けてもともとという状況ではプレッシャーなく
かえってのびのびと頑張れて結果を出せる

自分から人にガツガツ行くことは得意ではないが
同期や先輩は優しい人ばかりで嬉しい
その方たちからいろいろな経験をさせてもらい、
吸収していきたいと話す

入寮時のインタビューでは
地道さ、練習を丁寧に続ける
家族を大切に思う
寄せ書きを寮に持ち込みその思いを大切にすると話す
今後、励みになると思う?
絶対なると思う
これから見返したりする機会は増えそう?
はい沢山見ようと思います


宮崎キャンプ休日に書いた書道土台
筆圧が強い
基礎がなってないと応用しても変に沁みついたりするので
まず土台をしっかりと作りたいという考えを持つ
失敗したくない負けたくない
自分がゼロで回せば負けはない


このタイプと仲良くなるには
お世話になった人たちに恩返しをしたい
義理を重んじ、上下関係や先輩を大切にします
目標のためにコツコツやる努力をずーっと続けられる人です

大人の世界に入り悪い影響もあると思うが自分でしっかり見極めて
良い物だけを取り入れ悪い方向に流されないように頑張りたい、
といった言葉を入寮時のインタビューで話していましたが
勝利したいというよりも敗北したくないという価値観をより強く持つためです
よくない大人の存在を知っており、誘惑に負けたくない
この負けず嫌いは、良い方向にも良くない方向にも強く働きます
脱線しそうになったら頑固になってしまう前に
優しく手を差し伸べてあげましょう

ストレスで腎臓に負荷がかかり
汗をかきにくくなったり
むくみやすくなったり
トイレが近くなったりする
もっと進行すると腰痛やぎっくり腰になりがち
痛みや辛さに鈍感な部分があるため
日頃から顔色や話し方の微細な変化に気づける距離感になっておきましょう
大丈夫?と聞いたら負けず嫌いから大丈夫と答えるので
なんだそっか~ではなく、大事に至る前に何かしらの対応をしましょう
弱者や敗者を放っておけないタイプのため
頭ごなしにやらせるよりも、悲しんだり困ったり、
仕方ないか…やって欲しかったけど…等と
落ち込んで見せると可哀想になって従ってくれやすいです


発言が慎重で
聞かれた事をそのまま即答では対応しない所があるため
ラインのやり取りはサクサク進行しにくい時が多々あるかもしれません
最初から通話するか、学校や職場で会えるなら
その機会を有効活用し距離感を縮めましょう


山下舜平大選手は、現在、
ふたたび腰の違和感があるそうで心配ですが
若さと負けん気で復活される日を
野球ファンの皆さんと心待ちにしています



過去の試合映像、ニュースやインタビュー記事など
ご本人紹介の動画や、その他資料を参考に書いています