【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/4現在)/新井ちな

四柱推命占いで「見えない気持ち」から相手を見分け未来へと導きます!男性相談者さんも歓迎!恋愛/片思い/復縁/不倫

ボールをよく見ろとアドバイスを受けたら覚醒した若月健矢選手

オリックスバファローズの若月選手
捕手の方ですね
2019年に声優の立花理香さんと結婚され
ご夫婦の仲睦まじい様子はYouTube動画でいくつも見ました

また、6年前の6月のYouTube動画ですが
円陣の声出しで
今日は何の日か知ってますか?
今日はUFO襲来日…だそうです
っていうのが
かわいくて笑ってしまいました

若月健矢選手について観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ
ja.wikipedia.org
見た目と行動の特徴:8種
負けたくないの精神の人
自分の采配で試合進行が変化するため
投手に負担をかけないよう、何かあればすぐ取り返す意識をする
漫画好きで、ドラゴンボール、メジャー、Dr.STONE
努力を続ける人、力なき者たち、落ち度がないのに悲惨な目に遭う人、
逆境から這い上がるといった
弱者が救われていくストーリー展開を好む

野球関係では、連敗を止めてくれた人物、
安いと思ってランチに行ったら実は高かったお代など
勝敗にまつわる人生のイベントをよく覚えている

山本由伸選手と並んでいると顔が色白
山本投手によると、優しく面倒見がよい
後輩を扱うのがすごくうまい

雌雄眼、外での自分と家の中での自分が違う
まぶたの形が丸くなったり真っ直ぐになったりする
眉と眉の間が狭い、集中力、瞬発力が高い
人中が深い、道徳心が高くルールを守る人、礼儀正しい人
ほうれい線の形、人付き合いが上手で健康意識が高い

上半身はもちろんのこと、
下半身がガッシリかつスラっとしている
体が強く努力家という点が評価されている

女性や子供、後輩といった、弱者の味方
頻繁に食事に誘ったり、
試合中はベンチの横にアイスコーヒーや飴を置いたりと
自分のついでの形にしながら、周囲のお世話をやく

後輩にも先輩からも、ファンからも好かれ、
試合では捕手としても打者としても評価が高い

オールスター試合前のインタビュー動画では、
佐々木投手、山本投手、田中選手、和田さん
ボールを受けていて楽しいですか?の問いに
どうなんでしょうね…と答える

優勝特別インタビューの動画では、
部屋に入った段階から、場を和ませる言葉、
山本由伸選手と2人で横並びに座って丁寧に話すが
若月選手のサヨナラの話題には、ニコニコと、くだけた感じで話す
教えられない秘策の話をする
山本選手のボールを受けると、痛いけど気持ちいいと答える


このタイプと仲良くなるには
正義と礼儀と信頼を大切にしている
努力する人に心打たれる特性を持つ

なので、いいとこ取りして去るような生き方の人では
あまり好かれにくい~覚えてもらいにくいですが
そんな人だとわかっていても
困ったとき、素直に助けて欲しいとお願いされると
なんとかしてくれようとします
目の前の弱者に対して、シカトすることができず
シカトしたら自分の方が忘れられずに苦しむ性質が土台にあるためです

それと同時に、
出しゃばらない、清潔感を大切にする、見えない部分のオシャレ、
このような部分を持っています
気づいたら、年に1回ほど褒める
ずっと覚えています
嬉しいからというよりも意外性や驚きによるものです

もしうっかり、からかってしまったら
それもずっと覚えているので気を付けましょう
褒めもからかいも、本気かどうかを無意識で見分けていますので
誠実性の高い言動、胸にしみた順番に上から覚えてくれています
なので、あんまりそう思ってないのに乱打するコミュニケーションでは
あんなに何度も食事に行ったのに一切覚えてないという事も起きますので
相手に合わせた丁寧な姿勢で仲良くなっていきましょう



過去の試合映像、ニュースやインタビュー記事など
ご本人紹介の動画や、その他資料を参考に書いています