【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

責任感の強い菅野智之選手

原辰徳監督の甥っ子
巨人の絶対的エース
野球を知らない人でも
名前を聞いたことがある
顔を見たことがある菅野智之選手
全盛期には、彼の変化球は凄すぎて打てないと
聞いたことがあります


菅野智之選手について
観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ
ja.wikipedia.org
見た目と行動の特徴:8種

力強く逞しい体つき
雌雄眼
涙袋がぷくっとしていて笑うとかわいい
眉毛が、水平眉の時と困り眉のときがある
薄い唇、我慢強く争いごとを好まない
下半身を捻る動きが得意、野球、ゴルフ
緊張すると腎臓に負荷がかかり汗をかきにくくなる

プロ1年目からプロ意識が高い、責任感が強い
何かあったら嫌なので先発前の夜は
夕食も外には出掛けずルームサービス
日常的に右手右腕右肩を守るしかばうよう意識している
絶対下にしないよう、
移動のバスでも右側が窓に当たらないよう気を付けている

規則正しい生活
タイムスケジュールと食べるメニューは決まっている
試合前も休日も責任もって過ごしたい

ボール球ではなくストライクゾーンで勝負する
打たれても凡打、見逃しでもストライク
負けたくない

社会福祉活動やボランティア活動に熱心で
毎年、闘病中の子供たちに会うため、
他の選手たちと病院を訪れクリスマスプレゼントを贈る、
介助犬協会に寄付や支援を続けている、
他の人ではできないようなことでもコツコツやってくれる
女性ファン、キッズへのサービス精神が旺盛
弱者の味方

礼儀正しい
外部の人だとですます調
意見が違う時は、いや、を付けて話す
後輩の無礼なるシカトにカチンときてしまい、しばらく忘れないが
シカトし返すことなく面倒もよくみて可愛がる

先輩にはより礼儀正しく丁寧に話す
先輩から、このへんで食事する場所いいとこない?と聞かれると
あります!だけで終わらせず予約までする
食事のメニューを決めるのが早い

先輩を立てながら同じ方向性の意見を言う

積み重ねてきた経験と実績による揺るがぬ自信から
絶対という言葉を好んで使用する
先輩から見て学ぶには限界があるので、直接聞きにいく
「聞かないと絶対わからない」
「聞いて」と僕は言っており、答えられる範囲で僕は答えている
1体1で、君はこうした方がよいなどと丁寧に面倒を見たがる

「メンタルは関係ない、絶対技術だと思う」
運でもなく、コツコツ努力し続ける人物

試合で失敗したらどうしよう?と思わない
落ち込む等という発想を持たない


このタイプと仲良くなるには
本業に関しては口を出されることを
好まない傾向がある人が多いかもしれません
本業についてアドバイスするのは好きでも、されるのは嫌いなのです
なので、他の部分で自分も共有できることを見つけます

絵画を集めるのが好き
集めすぎて飾る場所がないくらい所有している
となれば、
どんな絵を、どこが気に入って購入したのか
なんていう名前の作家さんで、これはどんな場面の絵で、
自分も知りたい欲しい学びたい知識として獲得したいとまずは真剣に調べ、
わからない部分が出てきたら初めて質問して教わり共に成長する

このタイプの人は、
他者に言われたことに無意識に反発してしまいますから
絵の質問をしても最初は、はぁ?という態度を取るでしょう
そこらへんが全然気にならない人、気づかない人、
むしろ、反発されて否定され恥辱にまみれる自分に喜びを感じる人の方が
長く気持ちよく付き合えるでしょう

あるいは、
ムカつくけど仲良くしたい場合では一度倒す
自分が上になればよいという考え方もあります
相手の本業で勝てるならそれでよいですし
勝てない場合が多いでしょうからそれ以外で、
その人に決して負けない、格が違う尊敬レベルのものを1つか2つ
ダンスや読書や料理、字がきれい、野球ゲームがうまい等
ささやかなものでも、本当になんでもOKです
相手の根幹をなす部分が弱者の味方です
一度やっつけられるかもしれませんが
それでもくじけずコツコツ頑張るあなたを愛しく思い、ずっと応援してくれます



菅野智之選手に憧れて
野球が大好きになったり野球を始めたキッズは
本当にたくさんいますよね!
試合では、チームメンバーや監督からはもちろん
ファンからも信頼され応援され愛され続ける姿
今後もずっと活躍し続ける姿を見守っていきたいです



過去の試合映像、ニュースやインタビュー記事など
ご本人紹介の動画や、その他資料を参考に書いています