【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

野球場で学んだこと③

野球場でデートって楽しそう!
ドラマで見た!ハリウッド映画でも見た!
なんか憧れる!皆で試合を応援する一体感を彼女と味わえる!
大好きな人と感動の共有体験をしたい!
よーし今すぐ行こうと誰しもが思います

私だってそう思います
私がもしイケメンだったら美人を誘って最初のデートで行きます
持ち物は大体わかるし、あとはヒールの心配すればいいんでしょ?

だが待って欲しい
軽率にそのプランを決行する前に
少しだけ気を付けていただきたい項目がございます

①付き合いの浅いカップ
②どちらかが野球に興味がないカップ
③女性が男性から告白され付き合っている=女性が格上のカップ

このへんにピンと来た方はどうか慎重にコマを進めてほしい
行かないではなく、気を付けていってらっしゃいませの意です

たしかに、普通に2人で楽しめるかどうかは
実際に行ってみないとわからないです
一試合2時間以上という大人でもダルイ…いえ、長く厳しい戦いですが
意外と試合内容が盛り上がって時を忘れるかもしれません
しかし少なくとも私は、飲み物こぼすやつほどではないですが
数々のカップルが野球場で、私の目の前で
あぁ…ってなるのを繰り返し目撃しております
私が見ただけで結構あるなら、球場内で毎回等間隔で起きていると予想されます
たしかに、飲み物こぼすやつほどではないですが確実に起きています


だって~彼女が~突然~俺が何もしてないのに~と言いたくなるでしょう
何もしてないのにというより何もしてないからかもしれません

大好きな野球場で嬉しい楽しいコーフンする、
視野狭窄してしまう浮足立ってしまうのは本当によくわかります

それで、ついうっかり俺のペースで動いてしまう
ファールボールが飛んで来ただけで犬みたいに喜んで追いかけて行ってしまう
熱心に試合の説明をしていたと思ったら突然立ち上がって叫んだりする
スマホと試合の2つのみに延々と注意を向け続けてしまう
そのつもりなく気付いたら女性を放置してしまっている
俺が嬉しいからといって視覚から女性を排除してはいけないのです
野球を見に来たのではなく、彼女と野球を見に来たのです
かーちゃんとではなく、彼女とです

上記のようなボクチンの部分が短時間のうちに頻回に顔を出してしまうと
かなりの確率でお相手は帰ってしまいます本当に

俺は俺で楽しいから彼女も自分なりに楽しめばいい
こういった考えが性根にあると野球デートは成立しにくいのです
彼女は野球が見たいのではなく、お前がどうしてもと言うから
仕方なく付き合っている笑顔でという犠牲心への恥と感謝を常に念頭に置きましょう
この俺が楽しいから相手も楽しいでしょではなく
まず相手を楽しませる、楽しんでいる相手を見る自分が楽しいを作るのがデート
野球観戦は結構難易度が高いデート

他にデートプランが何もないわけではないならあえて博打をしないが吉


先日まで開催されていた都市対抗野球のある試合では
試合開始時から3塁側で応援していたカップル、
彼の方が手元の選手紹介チラシに目を落としたのが決め手となり
その数分後、彼女が真顔でスッと席を立ち単独で退場、
それを追うように彼が慌てて走って追いかけ
そのまま最後までお戻りになられませんでした
え!チラシ?たったそれだけで?と思うなかれ、それが決定打です

斜め前に来たこのカップルでしたが
彼がチラシを見た瞬間、彼女は微動だにしないまま
しかし背中に宿った怒りの炎を見逃しませんでした
なのでこの2人組は30分以内に帰ると予言しておいたところ
本当に10分ちょっとで帰ってしまった時にはなぜか申し訳なささえ感じてしまいました
あと20分いていいんだよ…!
男性は野球好きでかっこつけたがり行動派の5種、
女性はいいよ^^がダメに決まってんだろハゲの意味になる6種
女性が格上カップ

この2人がうまくやるには互いの歩み寄りと笑顔
彼の思い付き行動にたまには付き合う寛容さとNG行為を繰り返し躾ける根気、
彼女の両価性を理解し言動の本当の意味を読み取ろうとする努力、
野球でも遊園地でもレストランでも、
何が会っても彼女だけをお姫様のように扱い続ける粘り強さと下僕魂が最重要


いやいや、これデートプランのルートのひとつだから!
他に行く場所があってすぐ帰っただけだから!
ならばよろしい私もホッと胸をなでおろしました
もし野球観戦一本勝負で来ていたなら致命的ですが
そうでないならいくらでも挽回は可能


もし本当に単純に野球だけが見たい、
特にそのカードの試合が絶対に見たい場合には
行動が未知数の女性は連れて行かない
1人で行くか我慢強い人と行くか
野球に深い理解のある人と行くか男友達と行く

球場内では賢いイケメン2人組などを時々見かけます
色んな種類のイケメンがいる中でも賢いイケメン
彼らには、彼女はもちろん女友達も山ほどいるし
ちょっと呼べばいくらでも女性でも男性でも現地に直接でも
1時間以内に何十人だって召喚できる能力を持っているでしょう
しかし野球場には決して一緒に来ない
途中で予想外のアクシデント発生しては、見たい試合が見られなくなります
賢いからそもそも連れてこないのです

ある試合で見かけた賢いイケメン2人はフットワーク軽く
上半身は逆三角形で膝下の長い5種同士、兄弟のようにも見えました
空いてる好きな席に移動できるしビール何杯も飲めるし
なにしろずっと試合が見られる
ずっと野球の話をしていられる
女性を連れていたらできないと最初から知っているのでしょう

野球観戦する時は
少しのポイントをおさえて悲しい事故を防ぎ
大切な仲間と思い出深い幸せな時間を過ごしましょう