【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/4現在)/新井ちな

四柱推命占いで「見えない気持ち」から相手を見分け未来へと導きます!男性相談者さんも歓迎!恋愛/片思い/復縁/不倫

野球場で学んだこと①

都市対抗野球
全試合を現地で応援しようとすると
最初は余裕で行けそうな気がしますが
だんだんと肉体的精神的に無理が出てしまい
人によっては健康被害が発生する場合があります
休みながら、どうしても見たい試合を吟味して現地へ赴きましょう

また今日も行くんですけど
1試合だけにしておこう

さて、これまで
都市対抗野球チームの選手や解説の方などに注目していましたが
今回は観客の人にも目を向けてみたいと思います

野球観戦する観客の方について
観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ

少し前に
野球観戦に行くとき必要なものを書きました
fuwawaco.hateblo.jp
そちらをちゃんと読んでない人は
この地球上のほぼ全ての人だと存じておりますが
書いたままその通りのアクシデントがまさに起きましたため
ここでもう一度みずからも気持ちを引き締める意味も含め
改めて具体的事例を紹介しながらお伝えしてまいります


球場内ではボールと自分の飲み物から目を離さない
もし飲み物をこぼしてしまった場合に、
あらかじめ持ってきた自前のハンカチやティッシュが大活躍します!
もしそれらで処理不可能な量の時には
球場係員に伝える
拭くための紙やタオル、モップなどを貸してくれる!

キミたちが濡れたままでも周囲はあまり関係ないが
他のお客さん本体や荷物まで濡らしていたり転倒事故を防ぐためもあるので
黙ってないでさっさと立ち上がれ行動せよ

なんかおかしいと思ったんだよ、思ったんですよ

球場の席に到着した時、
背後側の席にはすでに男女2人組が座っており飲食が済んだ感じと
我々の座るシートとシートの間のひじ掛け部分に
ウエットティッシュが1枚だけふわりと乗せてあった事から
おや?と

そしたら案の定、我々の席の足元に大きなお茶の水たまりがありました
席に着いた夫が、うわ濡れてる!と言ったため繋がりました
シートも濡れているかと心配しましたが足元のみ

つまりこれ、後ろの席の人たちがもうとっくに盛大に飲み物をこぼして
いくらか拭いて、自分たちの足元じゃないからいいやと
放置している段階だったんですね

東京ドームでは、試合が1回終わるごとに
全観客総入れ替えを案内しており、目的の1つに清掃と消毒があります
これは、キミたちが散らかす、こぼす、黙ってやり過ごすことで
思わぬ事故に繋がらないようにしたいという球場側の熱い思いに他ならない
掃除しても掃除しても、すぐ汚す
掃除した直後に、はいすぐこぼす


そりゃ私もたしかに
夫の席の下だからいいやと一瞬思ったところはあります
しかし、即座に
球場係員に声をかけよう、拭くものを貸してくれるからと伝えましたし
過去にも飲み物ぶちまけた人、ひっかぶった人を何人も球場で見て
協力して拭くというのを体験しております

夫は俺がこぼしたんじゃないから嫌だと意地でも拒否しておりました
この場合は、床が乾くのを待つが最善になります

背後の方たちの顔も何もしっかり見てないですが、
2種と9種のペアになります
こいつらは、この方たちは
またすぐこぼす人種なので終始背後を警戒しながら観戦する形になります
悪気がないのは重々理解しております
私どもは濡れたくないだけなのです

もちろん楽しい野球観戦ですから
飲食品を買うな飲むなとは全く申しません
できるだけこぼすな
こぼしたらすぐ言え、ちゃんと拭け、
拭きたくないなら最初からこぼすな
、こちらになります


途中でまた飲み物を購入したのか
背後の2人組の男性の方、
彼にとっての前の椅子すなわち私の椅子に足を押し付けたまま
ガタガタガタガタガタガタ鳴らしだし、なかなかやめない
どうやっているのか詳細にはわかりませんが、うるさくて仕方ない長い
また飲み物をこぼされたらたまりませんので
そちらは貧乏ゆすりをピタリと一発で止めさせることに成功いたしました
さすが私


貧乏ゆすりをするなとは申しません
9種の本能のようなものですから
ただ、周囲の椅子に足をつけたまま貧乏ゆすりをしますと
振動が伝わって参りますため
自分だけ単独で揺れていろ、こちらになります


よろしいですか
野球場では周囲の観客がいることを忘れずに楽しみましょう
係員の指示に従いますと同時に
困った時は、事なかれにやり過ごすことなく
球場内に等間隔で立っている球場係員に助けを求めましょう
そして楽しい試合観戦をしましょう