【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

野球場で学んだこと②

キミたちは野球場で飲み物をこぼし過ぎです!
前にこれを書いておいて本当によかった
fuwawaco.hateblo.jp
球場内は飲み物こぼすやつマジで多すぎて
直近の東京ドーム試合10回中2回遭遇って打率だったらメジャー級
ファミレスでも公園でも公民館でもここまで飲み物こぼすやついません
一周して笑えてきて
二周したらもう悲しくなってきた
先生は!悲しいです!

繰り返しになりますが
野球場ではボールと飲み物から目を離さない
いいですかいいですねはい元気なお返事ありがとうございます!
fuwawaco.hateblo.jp
それでも飲み物をこぼすのは仕方ないですわかりますえぇわかります
しかしできればこぼさない方がいいし
こぼしたら死ぬほど恥じて欲しい

しかしそれでもやっぱり今日もこぼしたならば仕方ない
握力や集中力や知能やアクシデントはございますそこは譲歩しましょう
では何が問題であるかと申しますと
こぼしておいて平然としているここがよろしくない

野球場に限らず飲み物に限らず
周囲にも侵襲性があるミスの場合
素早く僕は私はミスりました!と申告していただきたい
被害が最小限で済みます

こちらといたしましても、
当人が黙っているものですから
…おいおいこれお前だろ?いーやお前だな?
おい黙ってないで走って拭くもの借りてこいよ、一体どこのどいつだよ?と
周囲を何度も見渡し、イライラしすぎて野球観戦に集中できず
原因不明の怒りに支配された可哀想な野生動物状態が長引いてしまう

その無駄な時間を減らすため
くれぐれもすっとぼけてないで早めに謝る
こぼした瞬間謝る
いっそこぼす前に謝ってくれておいて構わない

気付かない方もおかしい?
いいえ
野球の音で気づかないんでございますよ
最初は何もこぼれてなかったし途中で足元に水たまりが発生し
またしても夫が、床が濡れている!と騒ぎだしたため
濡れていると気づいたのはサンダル履きだったから

え!まさか自分でこぼしておいて気づいてないという意味?違うよね?
こぼしたけど即座に忘れて思い出せない?え!
認知機能がここまで低下してる?って私?夫?両方?
いとヤバし…と戦慄し震え
一瞬、明日への希望を失いかけたじゃないですか!
失いかけながらも一縷の望みにかけ、
自分たちの飲み物チェック、服の濡れ具合もチェック
何度確認しても異常なし
やはり自分たちというよりも
後ろか左右のどなた様かがこぼしたものが
本日も選ばれし夫の足元に流れ着いた可能性が99割と判断

認知機能は大丈夫だという安心感と同時に絶望が襲ってまいります
まさかやっぱり再びのキミたちだったとは…
キミたちがマジでそこらじゅうで
等間隔でパッシャンパッシャンやってるとは
そこまで本気では思っておりませんでしたし
完全にとは申しませんけれども半分ほどは信頼しておりましたが
やはり飲み物関連につきましては決して気を許してはならぬと
本当の本当に心の底から思い知りました


野球場では飲み物をこぼす人たちは
家でも学校でも会社でも野球場でも
ちょいちょいやってるはずでございますため
ごまかす方法に磨きをかけ今日も気配を消すのではなく
真っ先に周囲に謝る行動を心がけていただければ未来は輝き出します
こぼした事実を人々に謝りながら走ってモップ借りてきて
その後また改めて飲み物買ってきて観戦を続ける
野球場のドリンク売り上げが好調なのはキミたちのおかげだった!
そのような形で社会貢献していただければと存じます


試合が終わって帰るとき
斜め後ろにいた阪神ファン風の男性が
笑いながら何か短く話しかけてきて
半笑いでシカトしたんですが
あ、すみません私は聴力に軽度の難あり聞き取れなかったもので
アザアッス!(意:ありがとうございました)とだけ答えておきました
多分その方がこぼしたんだろうなと推測
チラッとしか見てませんが、9種ではなかった
前傾姿勢で猛禽類顔の5種かな、5種ってドジっ子いるんでしょうか
損得で生きる5種、誰かの役に立ちたい5種、今回は役に立てませんでしたが
あぁ、損するのが嫌で黙っている、5種あるある
最後のいいとこだけいい顔するために戻ってくる、5種です
私が試合中にバチギレし出したのがよほど怖かったのでしょう
たしかに夫も震えあがっていましたからね、他人のあなたは相当ビビったでしょう
とはいえ、怒りの引き金を引いたのはあなたですからね

そんなことより謝るのおせーんですよ
こちらも夫の隣側に座っていたキッズたちを疑ってたし
キッズよ疑って悪かった
もうちょっとでキッズにお前らこぼした?と絡む、いえ、質問する所でした

なので、男性よ、素早く一言謝ってくれていればと心から思います
私がもしこぼしたら1秒で謝りますから信じられない
今まで飲み物なんて一度もこぼした経験ないですけどもミスったら1秒で謝ります
男性はきっと、すぐに謝れない、
謝ったら繰り返し酷い目に遭う人生を歩んできたのでしょう
たしかに私は酷い目に遭わせるタイプかもしれません
合ってます
それでも人生には
さっさと謝らないといけない場面はいくつかございます
この度は私も勉強になりました


球場観客席の床がコーキング仕様になっている理由がよく理解できました
いっそ足元は前面グレーチングにしてもよろしいかもしれません

そしたらもうお弁当でもピザでも落とし放題
飲み物なんて全然!一切!気にすることなく野球観戦できる
野球場最高!

その下を誰が掃除するかって
そりゃこぼした奴に決まってるでしょう
お金払って野球場入って、
お掃除までさせていただけるだなんて
なんと幸せな野球観戦でしょう
町内会費を払ってドブ掃除させていただくのと似ています