【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

甲子園はバックネット裏を見る

甲子園の注目選手を見られるのも非常に楽しいですが
毎年、バックネット裏のキッズを見てると面白くて仕方ない
youtu.be
甲子園大会のドリームシートには、
観戦申し込みで選ばれ招待された少年野球の子供たちが座っており
大体は揃いのユニフォームを着た数人単位で座っているのですが…

膝をピシッと揃え両手を重ね
じっと座って観戦している子

だんだん足がダラーっと開いて来て
椅子からずり落ちてくる子

ドリームシートという事で
寝てしまう子

1人抜かして、自分の隣の隣の子にちょっかい出して
しまいには喧嘩が始まってしまう子

さっきまでいたのに空席になったなと思ってたら
焼きそば買って戻ってきて食べ始める子

女子がいたらまた面白い
全然静かに野球を見てないで、横の子に話しかけまくりで
無視され出すと斜め後ろにまで話しかけ始めるかわいい

大きな打球を目で追って、ミーアキャットの家族のように動く頭の向きや
ファウルボールに驚き焼きそばを落とさないようかばう仕草

見てると思わず声が出るし、肩がふるえ涙出る程の笑顔になれる
夏の甲子園大会における隠れた見どころのひとつです

時を忘れる面白さなのですが、
そっちばかり見ていると
肝心な試合の大事なシーンを全て見落としてしまい
試合の進行具合が全然把握できなくなるので注意!


夏休みのキッズたちがあの場所で高校野球を観戦して
いつか甲子園での舞台を目指し甲子園球場に戻ってくるのかなと思うと
ちょっとだけ胸がジンとしてしまいます