【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

巨人の門脇誠選手は誰かに似ている

対巨人戦の野球中継で、
好守備リプレイ場面でよく見るお顔なのですが
不勉強のためお名前存じ上げず

昨年まではお見掛けしなかった気がして調べたら
門脇誠選手であるとわかりました
新人選手で唯一開幕メンバーって書かれてました
門脇誠選手の顔を見てると、吉田沙保里さんとマエケン選手も思い出します
頭蓋骨の横幅がせまい感じと目の周り、頬骨~眉毛、眉間あたりが特にそっくり


門脇選手は、やはり守備がすごく高評価なんですね
野球は攻走守の3つが大事とよく聞きます
彼はどれも高水準を満たしており周囲の期待値が素晴らしい新人選手のようです

観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ

www.youtube.com
門脇誠選手の普段のエピソードを全然知らないまま書いています
そんな人に見えない!こんな人じゃない!等あるかもしれません
観相学と体癖に該当しない部分は
私の思い込みや誤り、またはファンタジーです


見た目と行動の特徴:5種
ワシやタカ等の単独で狩りをする大型の鳥のような、
クッとアゴを引いたような、戦闘機のような顔と目と体つき
いつも前傾姿勢でつま先に体重がかかっているし思考も前向き
他者とワイワイいるのが好き、呼吸器が丈夫で上半身は逆三角形になる
瞬発力が高く、緊張すると肩に力が入り頭と体が前へ動き出す
考えてから動くのではなく動きながら考える
長距離走より短距離走を好み、結果が出たらさっさと帰る
膝下が長い

5種は損得で物事を判断する
自分が得だと思えばマルチタスク進行するし即座に衝動買いもする
自分だけは損しないために仲間でも家族でも見捨てる、時がある
見捨てたと思ったら、最後の決算時だけ戻ってくる調子が良い所がある

じっと待ってるのが苦手、というかできない
外部や相手からの刺激がなく立ち止まっていると眠ってしまう
不安な事や借金問題等があるとずっと元気に働いていられる

スタイリッシュなデザインと全体性のある行動を好む
一方で、色彩感覚は少しズレている所あり
形はカッコいいけど色が微妙に似合わない服装をしていても本人は気づかない
はっ!ユニフォームッ…!
5種は上半身が逆三角形でカッコいいため、微妙な色見のユニを完璧に着こなす
野球選手が生涯を通し最も多く着る洋服の2種類目、スーツでは
他の人が着ると、あれ?となるやつでもバッチリ着こなす


このタイプと仲良くするには
好きな人が、彼氏が彼女が、この人そっくり!という人は
お相手に置いていかれないように行動することを優先しましょう
選択場面では、考え込んだり様子をみるよりもまずは一緒に行動を目指す

駆け引きや試し行動の見抜き率は野生動物並みと思われ、
向こうに「この人の相手してたら損だ」と判断されたら即座に切られます
好き嫌いではなく、損得です
買い物先で騒ぐ子どもをマジでその辺に置いていくのが5種の人々です
我が子が嫌いなのではなく、構っていたら損だから

5種からデートの提案などで、これどう?等と曖昧なお誘いをされたとしても
どうしようかな~、ではなく、LINEなら既読スルーで一晩は待たせよう、でもなく
即座に、行く!今日?明日?何時が空いてると笑顔でレスするか、すぐ通話する

人の役に立ちたいと同時に損得を非常に気にして生きているため
言葉を失うドケチプランを、良かれと思って提案してくる事がある
関係性を大切にしたいなら、人間らしさと現代人の許容範囲を繰り返し教えていく
そうじゃないなら離れる

5種の人は全体的に
合理的で論理的で計算高く、共感性は低くて感情が薄いため
サイコパスっぽいというか、非常に冷たく感じる場面は多いが
それがこのタイプの感受性、そういう愛し方

気に入ると欲しがる欲しがりさん
行動派、執着心も高いが
手に入れたと感じると一気に興味関心なくすところがあるため
末永く幸せでいるためには
いつまでも完全に相手のものにならないでいる部分を一つでも多く維持する


さて、
巨人のサードやショートといえばこの選手!って
スッと名前が出てこない恥ずかしい私ですが…
坂本勇人選手?岡本和真選手?中山礼都選手もその辺りの守備?

期待の新人門脇誠選手、若手の中では特に身体メンタル共に強く
ファンはもちろん、監督やコーチからの評価も期待も高くて
一軍で今後も起用され続け選手として成長していくことでしょう
球場でのさらなる活躍を応援しています



過去の試合映像、ニュースやインタビュー記事など
ご本人紹介の動画や、その他資料を参考に書いています