【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/4現在)/新井ちな

四柱推命占いで「見えない気持ち」から相手を見分け未来へと導きます!男性相談者さんも歓迎!恋愛/片思い/復縁/不倫

盛り上がってますね!都市対抗野球!16日分

昨日は第一試合と第二試合で疲労困憊
見てるだけなのに疲れるとはなにごとだ
すみません、恥ずかしながら帰って参りました
日曜の夕方からの3試合目は、
気温も熱気もムンムンのドームの周囲で
入場を待つ人の大行列により人だらけで歩く隙間もなく
体力のない初老チームは帰宅を選択

まだまだ先があるので!
私の都市対抗野球は、JR東日本東北とヤマハが本命なんです!
昨年初めて都市対抗野球を東京ドームで見たとき、
JR東日本東北の応援団、ブラスバンド
銀河鉄道999の曲を始めとした昭和のかっこいい応援曲に震えて
その後にはヤマハブラスバンドで腰抜かした、
都市対抗野球の本体は応援団だと理解した
大切なことを教えてくれた2チームを今年も見たいんです


都市対抗野球の参加選手の方達などについて
観相学と体癖のmixでお届けします
エンタメとしてお楽しみいたただけたらとても嬉しいです
間違いや矛盾などありましたらご容赦くださいませ


第一試合
SUBARU VS JFE西日本
JABAダイジェスト動画

www.youtube.com
一塁側のチームが勝つ率が高い!
頑張れ三塁側Japan Future Enterprise
JFE西日本のピッチャー、サイドスローの方
遠くからみると細長い印象でしたが、大きな動画でみると少し違う
2種に見えて3種の人?
投手が頑張ってるから守備も頑張る、けど
走るわ転ぶわ球おとすわ痛いわで悲しみのタイムリスリーベース喰らう

SUBARUの人たちが、
上半身を捻るのが得意な7種だらけの体格で揃っていて
さらに、動きも互いに連動し一体化しているのです
打つのもでき、走るのも守備もでき、頭のいい動きをする、という選手ばかり
どれか1つが1人でも強いのに、3つも4つも持ってる人が何人もいる
こういう品質で合わせたチームは昨日の試合でもありましたが
勝てない


第二試合
西部ガスVS明治安田生命
JABAダイジェスト動画
youtu.be
明治安田生命のユニフォームよ…!

明治安田生命の広告がドームでも大きく掲げられてあります

左上に黄色、あとはエメラルドグリーンと、大きな余白の白
そこにあなた独自の人生を自由に書き加えていってねという意味かかっこいい

この色味について、球場に入る前
詰めかけた観客の方たちの服装で気づいた事がありまして
会社の人や私服の人なのに、
なんとなくこのエメラルドグリーンを身に着けている人率が高い
応援グッズのうちわがこの色なのはわかる
それを持ってる人のロングスカートがこの色、また別の人のバッグ、
持ち物に潜む綺麗なエメラルドグリーンが目を引く
ロングスカートなんて、全身に対して色が占める面積が非常に広い
明治安田生命カラーに取り込まれているのです←褒め言葉

試合の方は
ノーアウトで3塁まで進塁してもなぜか点数が入らないチームと
2アウトにならないとランナーが出ないチーム
途中からその様子がゆっくり逆転していく感じがありました
生命保険ですからつい守りに入るが、勇気を出して攻めることへシフト
西部ガスは、アウトが進む前にランナーを出すことへシフト


初めてみたタイブレーク

ここから一気に結果が決まっていきました
ノーアウト12塁の状況って選手にすれば何億回も体験してるのに
イニング開始からとなると、あそうか、あそうかって
座って見てる側ですがなりました
開始冒頭から守備側はランナーアウト狙っても狙わなくてもよし、
攻撃側はダブルプレー覚悟で大胆に進塁もよし、
なんでもありか、そうかそうだったって
考えるより速攻で行動、ワンテンポ遅れたらどんどん後手後手


西部ガスさんは、
選手が何かよいプレイをすると
ベンチメンバー全員がわらわらと出てきて
毎回わっしょいわっしょい笑顔で歓迎してくれるのが好き


そして昨日、大切なことにきづきました
何試合も見てそのままにしていると
何か起きたのがいつのどれだったかわからなくなっていく

書いたらすっかり忘れるのかもしれないが
書く前に忘れてしまうよりもよい


土曜日の試合で
桑田真澄コーチみたいな体癖と歩き方をする監督がいるチーム、
ピッチャー交代が数回あって、その時の歩き方が桑田さんっぽくて
1回目2回目と、おーって感心しながら往復する姿を見てたのですが
どこのチームだったかわからなくなってしまいました