【解決志向】恋愛占い/鑑定数1000件以上(2024/5現在)/新井ちな

あの人の「見えない気持ち」を読み取り2人を幸せな未来へと導きます■男性相談者さんも歓迎■恋愛/片思い/復縁/不倫

好きな人とLINEで何を話せばいいの?問題

好きな人とLINE交換できて夢心地!やったー最高!
あれもこれもと
たくさん話したい事があったはずなのに
時を忘れてラリー続ける妄想してたのに
脳内では楽勝だったのに
あれ?
いざ話すとなると
何を話題にすればいいのか一切わからない
困った!自分がこんなコミュ障だったとは…!
向こうから面白い話を振ってくれればいいのに!
自分が一方的に好きなだけで
相手からはさほど気に入られてもないのにも関わらず
お前がなんか喋れや!LINE初めてか?
ド厚かましい不満と願望が頭をもたげ心をむしばみます

参考にしない方がよいお手本
先に、よくないお手本をお見せしましょう
失敗し終わった後で失敗談を聞いて、あーそれやってた…と後悔するより
前もって知っておくと回避しやすいです

第一声
こんにちは

こんにちは

先程はLINE交換ありがとうございました

こちらこそ

……

ウワー!
やばいですどうしましょう先生ッ!
僕に私に何か質問ありますか(笑顔で無言)のターンで停止してしまいましたァ!
これです!ここ!

はっ!こんな事もあろうかと
大好きな憧れのスポーツ選手(?)にインタビューするチャンスが来たら投げようと
キッズ期から温め続けていた最強の質問おもいついたァ!


す、好きな食べ物はなんですか…


ヒエエ!そんなゴミ質問で大丈夫ですか!
一瞬は大丈夫ですが先がまったく続かない時空魔法グラビデ
さっきの無言状態からさらに光届かぬ暗黒域へ沈み込んでしまい浮上してこれない
なお、ここから普通に食事に誘える王国騎士なら続けてよし
しかし大体は準備不足により不発に終わるため避けた方がよし
質問に答えてくれた後に、ところで質問はなんですか?と返される羽目になる

LINEとはいえ回避したい流れ
つまらない人と思われてしまう
思われるというか確信されてしまう
こちらに関心ない人なんだなと無意識に感じさせてしまう
喋らない人認定されてしまう
興味は薄れ、心理的距離感が生まれてしまう

相手から格下認定、守備範囲外に配置されてしまっては
関係構築が上手く行きにくくなります

LINEだからこそ目指したい流れ
この人と話すとなんだか楽しいと思われる質問をしましょう!

自分の話をする時、大体の人は脳から快感物質が分泌されとても楽しいため
相手の趣味、というほどでもないが最近気に入って続けてること
相手の過去、というほどでもないがずっと好きで忘れられないもの、味、体験、景色
相手が小中高時代にハマった漫画ゲーム動画スポーツ部活の話
相手の感情に関する話を丁寧に聞きましょう!

嬉しい楽しい悔しい心残り勇気が出せなかった今も時々夢で見るやつ
共通の話題は考えずに相手の話を深掘りしていきます

好きなやつというより、ハマったやつです
本日のおすすめじゃなくて、この店の得意料理です
何時間でも語れるやつで、親友と放課後や夏休みに明け方までやったやつです
夜の校舎に忍び込んで2人でこっそりプールの…とか
芝生の上に一緒に寝転んで星を見上げたやつです、それです

最初は、本当に最初だけは
相手に丁寧に合わせます
次第にイニシアチブ取り戻して
数週間もしないうちに完全に尻の下に敷けますから
一旦は相手に気持ちよく話させる
人生最後の俺トークをさせてあげる